てぃーだブログ › 牧港マリナーズ › 大会 › 冬季大会第一試合

2014年11月13日

冬季大会第一試合

冬季大会第一試合

いよいよ、前田ホークスとの1回戦です。
マリナーズ先攻で試合開始、打線がうまくつながり1点先取!

冬季大会第一試合

おお、これは幸先の良いスタートじゃない?
と期待しましたが、惜しくも1点どまりでマリナーズの攻撃が終了。

その裏、前田ホークスの攻撃で立ち上がりを攻められて同点に・・・
イヤーな予感・・・(今までもここから大量失点で負けたケースがあったので)
でも、この日のマリナーズは違います。

冬季大会第一試合

冬季大会第一試合

打たせて取る、的を絞らせないピッチングで1失点でこの回の攻撃を凌ぎました。
その後、危ない場面もありましたが、何とか失点もせずに最終回まで投手戦を繰り広げました。
そのまま、特別延長戦に突入!

マリナーズの攻撃、3点を追加してムードが一気に盛り上がりました。

その裏の前田ホークスの攻撃。
ヒット・フォアボール等で2点を取られてしまいましたが、皆の守りで勝利まであと一人まで来ました。
6年生の最後の大会、ぜひ勝って欲しい・・・そう祈ってマリナーズナインを見守っていました。
そして、最後の打者にするべくマウンド上のピッチャーがキャッチャーミットへめがけて全力で投げました・・・

カキーン・・・!

と響く金属音・・・打球は内野の頭を超えていきました。

でも外野手の素早い捕球と返球のおかげで1点どまり。
まだ同点だ、後続を断ちきって次のマリナーズの攻撃で勝てる!
と思いましたが・・・

飛び出したバッターランナーを刺すべく、投げたボールが手の届かない所へ・・・
それたボールを処理する間に1点が入ってサヨナラ負けでした。

惜しくも敗れてしまいましたが、6年生一人一人の成長が見られたとっても良い試合でした。

今までウーマクーだらけの6年生をここまで引っ張って下さった監督・部長、それを支えて下さったコーチ陣、
マリナーズの為にこの日集まって下さったOBやその親御さんたち、一生懸命に応援歌を歌って
団旗を振ってくれた低学年の子供達やその親御さんたち、本当に最後まで応援ありがとうございました。

長くなりましたが、試合中の写真をまとめてあるのでそちらもご覧ください。
(この動画を作って下さったお母さんへありがとうございました。)






Posted by 牧港マリナーズ at 09:10│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。